School Blog

スクールブログ

動画でフォーム確認

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.02.10

こんにちは、都島校の樫元です。

 

毎週定期的な練習のおかげで、体がだいぶ若返ってきました。

目指すところは20代後半の、身軽さと強引さを兼ね合わせた動きなのでまだまだ道のりは長いですね。

 

最近は、練習中に動画を撮るようにしています。

ラリー中の動きや、サーブのフォームを確認しています。

 

IMG_2234.jpg

 

みなさんの中には、「自分のテニスをしている姿は見たくないです!』という方も多いと思いますが、ときには勇気を出して確認してみた方が良いかもしれません。

 

きっと、イメージとかけ離れているので。

 

イメージと違うって事は、もっとイメージ通り体を動かせることができれば、もっと上手くなるはず!

ってことは、伸び代がたくさんって事です!

ってことは、まだまだテニスが楽しくなる要素がたくさんって事です!!

 

 

…そう、自分に言い聞かせて、いつも練習しています。

何でイメージ通りにいかないんだと思いながら。

 

セントラルスポーツテニススクール都島 樫元

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK