School Blog

スクールブログ

テニスユニバース関西トレーニング部 op10

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.02.11

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

10回目の掲載という事で気合を入れようとし過ぎて間が開いてしまいました(゚д゚lll)笑

前回のザバス校ブログ2021年2月4日「テニスユニバース関西トレーニング部op.9」でも気合を入れすぎて文字の多い事多い事、笑

気付けば大量に書いてしまうなんて事皆さんもありませんか?汗

食物繊維に関して掲載しているので、気になる方は是非見てください♪

さて、今回の内容は!!!!
10回の総集編(^ ^)簡潔に♪

これまで主に書いて来た内容をまとめると、、、
☆食事
PFC(タンパク質、脂質、炭水化物)のバランス

☆トレーニング
意志、継続、バランスが重要

☆テニス
全ての取組が成果に直結!あとはやるだけ(^_−)−☆

こうなるかなと思います!!
全てをいきなり取り組むと辛さが出ると思うので1つずつ(例えば今日から脂質だけでも低くなるようにしようなど)出来るように進めて行くと良いですよ♪

私はと言うと、
・食事は常にPFCバランスを確認
・トレーニングは約40分程度2日に1回は絶対
・HIITは1週間で5回、6週間続ける
※HIITの現状は4週目に突入して3回終了です(^^)

こんな感じで日々を送っています♪
あとはテニスをやるだけ!!

皆さんと一緒にどんどん成長していきます(^^)

本日の動画はHIITリベンジ!!
オープニングムービーにも注目です♪
もっとカッコよくバージョンアップしていきますね!
※ムービーはなんと樫元コーチ作です!!

さて今日はこの辺りで!
あれ?簡潔に・・・なってない!(>_<)
お許しを、笑

次は何処の事業所でしょうか(^^)
お楽しみに〜♪

セントラルスポーツテニススクール都島 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK