School Blog

スクールブログ

伊豆一人旅~ゴルフトライアスロン出場記録~(前編)

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.10.23

皆さんこんにちは。人生で二度目の一人旅をしてきたコーチの大原です。

今回は目的のある旅でした。

それは以前お話したゴルフトライアスロンに参加することです。

 

参加申し込みしたは良いのですが最大の問題が交通手段でした。

まず会場が駅から遠いのです。

いろいろ考えた結果、前日入りして大会で使う自転車をレンタルしているお店から会場まで自転車で向かうことにしました。

その分手前の駅で降りなければならなかったのですが、普段からトレーニングをしている私には大した距離ではないと思ったからです。

これが悲劇の始まりでした。

 

駅から会場まで18kmです。

自転車なら1時間半とGoogleナビで出ました。

18km漕ぎました。

着きました。

mejiro2310231.jpg

 

道路の反対側にもう一つ看板を発見しました。

「伊豆ハイツゴルフ倶楽部

 ←3km       」

 

そうです。

ナビでは敷地の入り口までしかナビがなかったのです。

しかもゴルフをされる方はご存知かと思いますが、ゴルフ場はだいたい山の中にあります。

つまりここから3km山道です。

途中一人だけハ〇ター試験の会場に向かっているかのような気分になりました。

結果21km自転車をこぎました。

あれ?帰り道合わせると42km?

フルマラソンかよ。

日が暮れる前にはなんとかクラブハウスにたどり着きました。

 

mejiro2310232.jpg

エントリーとチェックインがてら運営委員の方とお話ししましたが私の交通手段にドン引きしてました。

何よりも最後の3kmの登り坂を自転車できたことに引いてました。

さすがの私も自転車ではもう二度と来るまいと心に誓いました。

 

前泊の出場者は少ない模様で、お風呂も一番風呂でした。

長くなったので当日の話はまた次回に持ち越します。

 

結論だけお話しすると大会自体はとても楽しかったので交通手段をどうにかできたらまた行きたいです。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

目白Instagramはこちら

https://www.instagram.com/taishotennisclub/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK