School Blog

スクールブログ

テニスシューズのお話

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.05.14

皆さんこんにちは。物を大事にするコーチの大原です。

物を大事にしすぎて使えなかったりします。

俗に言うエリクサー症候群です。


前回に引き続きテニスシューズのお話をしていきます。

今回はウイルソンのシューズについて掘り下げていきたいと思います。

ウイルソンのシューズは大きく2種類、ケイオスシリーズとラッシュシリーズがあります。

20210514_122624.jpg

これはラッシュプロ3.5というシューズです。

デザインもかっこいいですね。

違いを簡単に説明するとケイオスシリーズは一歩目の動き出しをサポートし、ラッシュシリーズは止まってから打つまでの動きをサポートしてくれます。

ラッシュは最近ウイルソンのフットルックで足を測定して購入された方もいらっしゃるかと思います。

ラッシュシリーズの特徴はソールを見て頂ければわかるのですが灰色のラインが斜めに入っています。

この灰色のラインのおかげで靴のねじれが減り、地面からのパワーを上へ伝えやすくなっております。

メーカーの方もいろいろ考えているんですね。


余談ですが以前メーカーの展示会に参加させていただいたとき、ラケットの説明からシューズの説明に移った瞬間多くの方の興味が引いていく雰囲気があったのですがここだけの話にしておきましょう。

シューズにもこだわっていきましょう。

あとせっかくある物はちゃんと使ってあげましょう。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK