School Blog

スクールブログ

流行のテニスシューズ

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.05.07

皆さんこんにちは。シューズにもこだわりを見せるコーチの大原です。

最近コーチの間で流行のシューズがあります。

こちらです。

20210505_080047.jpg

ウェアは色とりどりですがシューズは綺麗にオレンジに統一されております。

メーカーはアシックスです。

アシックスは性能がいいのでとても人気がありますね。

性能というのは例えば軽さだったり耐久性だったり履き心地です。

ちなみにこのシューズは当クラブのショップコーナーにも置いております。

履き心地は足の形によって個人差がありますがだいたい軽さも面では評判がいいシューズです。


ちなみにシューズによってコンセプトがあるものもあります。

皆さんがよくご存じなところで言うと砂入り人口芝用とオールコート用がありますね。

これはソールによって止まり具合が違ってきます。

他にもウイルソンは走り出しとストップ(踏ん張り)の2種類のコンセプトでシューズを出してたりします。


たまにランニング用シューズでテニスするのはいいの?とかテニスシューズでランニングしてもいいの?と聞かれます。

端的に言えばそれぞれ用途が違いますので、できればそれぞれご用意していただいたほうがいいかと思います。

ちなみに私はランニングシューズは4足、テニスシューズはそれ以上持っております。

ランニングは天気や走る距離やスピード、気分によって使い分けております。

テニスはサーフェス、どんなプレーをするか、気分などで使い分けております。


ラケットやガットにこだわる方は多いと思いますが。この機会にぜひシューズにも目を向けて頂ければと思います。

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK