School Blog

スクールブログ

定位

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.03.21

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

 

皆様テニスしてますか?テニススクールなんだから当たり前と思かもしれませんが、忙しかったり怪我したりすると意外とできなかったりしますね。

 

 

忙しいと思いますが、無理せず来れる時に来てください。

 

来た時は気持ちよくボール落ちたいですよね、気持ちよく打つためにはこの前お伝えしたスイートスポットで打つことが大事です。

hachi240321.jpeg

スイートポテトじゃないですよ、スイートスポットです。

 

 

そのためには、ボールとの距離を調整しないといけません。ラケットの端っこに当たっても変えるには返ります良いボールは行きません。

 

自分とボールとの距離はやっぱり足で調整しないといけません。この能力のことを定位といいます。

 

 

ボールに近づくにつれて、足を細かく動かせることが大事です。

 

なかなか細かく動かす事は生活でないですよね。帰ってから家の玄関で30秒足を細かくパタパタ動かすだけでフットワークは良くなるらしいです。

 

私は寮なのでできませんが(^^;

 

 

できる方は是非やってみてくださいね。どうせ打つなら気持ちよく打ちましょう。

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK