School Blog

スクールブログ

リラックス

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.03.22

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

久々のテニスの朝練。初めはショートラリーから始めてロングラリーに持って行きアップをしていきます。

 

いつもは黙ってやるのですがサッカーやら野球やら話題が多かったのでその話をしながらアップ。

 

「田中のシュート凄かったですね」

「自分もサッカーやろうかな」

などなど会話は続きます。

 

そのままロングラリーへそれでも話題は続きます。

 

「昨日のドジャースvsパドレス点数凄かったですね」

「自分も野球やろうかな」

まだまだ会話は続きます。

 

そして気づけば1球もミスらずにロングラリーまでいってました。ロングラリーでもかなり続きました。

 

本当に何も意識せずはむしろ会話のことに意識していたので体がいい具合にリラックスして打っていたので疲れもしないしミスもしなかったです。

 

これはいいことです。ある意味適当にやった方がいいこともあります。

 

テニスでリラックスは大事です。力んで打ってしまう方はまずグリップを強く握っているので手を緩めるだけで体全体がリラックスしたりします。

 

フェデラーもラケットクルクル回していますもんね。

 

かの有名なボリス・ベッカーは舌を出しながら打つそうで力みをとるためだそうです。

 

何か一つ意識するだけでリラックスできることがあるといいですね。

 

皆さんも自分のリラックスする方法見つけてみてくださいね。試しに笑って会話しながら打ってみては!!

hachioji240322.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK