School Blog

スクールブログ

ラケットは軽く

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.03.12

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

3月は何かと忙しい時期ですね、無理しないように体には気をつけてくださいね。

 

たまにはテニスでリフレッシュでもしてくださいね。

 

テニスをしているとラケットの重さを感じますが同じラケットを使っているのに今日は重たかったり今日は軽かったりしますね。

身体の調子も日によって違うので感じ方は違うのですがラケットが軽いということは準備も速くなるし扱いやすいです。何より手ではなく体全体で扱っていることが多いので軽く感じるのでいいことが多いです。

 

逆に重たいと感じる時は手で扱っているので準備が遅れたりスイングが振れなかったりします。

なのでそういう日は一度ゆっくり大きく振ってみてラケットが軽くなるまでやってみてもいいです。

身体でラケットを扱うと軽く感じます。これが大事です。

 

自分が調子がいい日のラケットの軽さを覚えておくのもいいですね。是非ラケットは軽く感じるようにしましょう。

hachioji240312.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK