School Blog

スクールブログ

急いで&さっと

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.03.04

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。


今日もはちふぁみでレッスンに出勤です。朝は弱いのでゆっくりボートしてから行動です。


まずは用意から、服を着替えて、タオルを用意してハンカチをポケットにいれて弁当をつくって飲み物をいれてと
カバンに詰めていたらLINEが来たり大事な用事かと思って開いてみたらそうでもなかったりそのまYouTubeを見てしまったりと家を出るまでにやることは多いです。


そんなこんなしているとギリギリになってしまいます。

ギリギリなると急いで行動しますこうなると何か忘れたりしてしまいます。

何か見落としたり、暖房消すの忘れたり電気消すの忘れたりと何かがかけてしまいます。


この最初にボートするのが全ての引き金になってしまいます。

なので最初にボーっとせずさっと行動してしまいたいと思います。


さっとやるのと急いでやるのは同じように早く見えますが焦り方が全然違います。

しかも急いでやってもいいことありません。同じように早くやるならさっとやってから落ち着いて行動したいと思います。

同じように見えて全然ちがうこともあるですね。



これは急いでいるハクセキレイではありません。さっと行動しているハクセキレイです。見習わなくてはです。

image0 (12).jpeg

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK