School Blog

スクールブログ

【試合】東京スプリングベテラン

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2024.03.01

こんにちは 今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。


今日は今年初のJOP。頑張ってポイントを稼ぎたいところ、ですがなんとポイント更新を忘れてしまいました。今年の3月でポイントが消えてしまうというハメに…
ポイントが入るのは4月の試合からになります。


これからは忘れないようにです。


ポイントは失効されますが気持ちを切り替えていざ試合に


結果は

2回戦 4-2 1-0 リタイア 勝ち

3回戦 1-4 5-4 タイブレーク4-7 負け


今一歩及ばず負けてしまいました。昨年優勝してあるだけに今年も優勝したかったです。

内容は良かったです。試合の中で勝つことよりもいいプレーをすることを心掛けました。

それがポイントに結びついてゲームが取れました。

前回の打ちすぎも注意して打つところと繋げるところを分けてやったのも、簡単なミスを減らせました。

ですがやっぱり欲は出るものですね(^^; 

勝てるかもって思ってしまうとボールを入れにいって浅くなってやられます。


試合前に決めていたのですがどこからともなく勝ちたい欲が湧いてきました。君は本当に肝心な時にでてくるね〜。

まあそれも私なのですが、うまく付き合っていきたいと思います。


次は4月の東日本に向けて準備したいと思います。

image0-17.jpeg

image1-8.jpeg
 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK