School Blog

スクールブログ

瞑想

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.12.29

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です


最近休日は銭湯に通って体を休めるのが日課になってきました。


そこで「整う」というのがあるらしくなにやらサウナに入って水風呂に入って出た後は風呂に入らず何処か座れるところが寝転がれるところで瞑想するらしいです。リラックスと疲労回復の効果があるそうです。


体に合う合わないもあるらしく私はサウナが苦手なので熱い湯と水風呂とそして瞑想をやってみました。

この瞑想が難しく何も考えてはいけないそうです。


瞑想をやろうとすると、「何も考えないように、何も考えないようにテニスでも無我の境地とか言うもんな〜」て思ってる時点で考えています。

これはいけません。瞑想になりません。
再び「今度こそ今度こそしっかり瞑想して風呂上がりには美味しい料理と飲み物を」ってまた考えています。

いかんいかんです。これには集中です。
今度こそ「おぉーいい感じ、いい感じ何も考えてない。いいぞ〜ってこの時点で考えてないってことを考えてないかい?」

ダっメっだ〜!!!!思ったより瞑想が難しすぎる思っより私は考えているようです(どうでもいい事を)。



でも瞑想は体にいいそうなのでやりたいと思います。

image0 - 2022-12-29T113828.684.jpeg

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK