School Blog

スクールブログ

2022映画総括TOP5

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.12.30

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です


私の休日は映画です。



今年ももうすぐ終わりますね。皆様今年もどうでしたか私は無事年を越せそうです。



今年もたくさんの映画を観ました。私が今年観た映画と言う事なので昨年のものも入っていますが自分なりに決めた年間トップ5です。今年も意味はありませんが決めたいと思います。


TOP5

No.5「インザハイツ」

ミュージカル映画史上最高とまで評価された作品です。祖国を離れ移住してきた住民達が歌って踊って困難をのりきっていきます。私はこの作品の音楽を一時期目覚ましにしていました。


No.4「デューン砂の惑星」

人類が地球外の惑星に移住して、帝国を築いて西暦1万190年です。砂の世界で戦いを描いています。まるでこの先を暗示しているような、そして観ていると世界観に引き込まれます。


No.3 「ザ・バットマン」

DCヒーローの単独作品です。今までにないバットマンを描いて原作に立ち返った作品でもあります。とにかくカッコ良かったです。バットマンシリーズは何回もリブートされているのに新しいバットマンを描きこの高評価は凄いです。

No.2 「ウエストサイドスートリー」

巨匠スピルバーグ初のミュージカル映画です。ワンシーンワンシーンの映像が綺麗でこんな映像を観せてくれてスピルバーグ監督ありがとうといいたいです。内容も今の時代だからこそ観てほしい作品です。

No.1「アバター:ウェイオブウォーター」

こちらも巨匠キャメロンで歴代興行収入No.1の続編です。またしても監督が新たな挑戦をしました。映像、内容文句なしまるで体験したよういやっ私は体験しました。この作品だけでなく今後の映画界の未来や希望へと繋がる作品で
す。



やっぱりSF2が好きな私でしたがミュージカル映画が2作も入っていました。もっともっと映画の理解を深めてより楽しみたいと思います。また巨匠監督が2作もありそして巨匠監督は今だに作品のレベルが年をおうごとに上っているのだなと思いました。皆さん年間トップ5も聞かせて下さい。

image0 - 2022-12-29T114041.591.jpeg

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK