School Blog

スクールブログ

115回多摩社会人リーグ春季団体戦

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2022.07.19

こんにちは。

はちふぁみヘッドコーチの竹中です。

先日は、多摩社会人テニス連盟(通称多摩シャカ)に出場してきました。



多摩シャカは実業団のサークルバージョンみたいな感じで、多摩地区在住在勤のチーム260チームほどが登録されています。
1部〜14部までチームがレベルで分かれており、春秋のトーナメントで昇格、降格があります。



試合は、
シングルス3本(8ゲームマッチ)
ダブルス5本(3セットマッチ)
の合計8本の勝利数で競います。



今回、自分のチームは1部の決勝まで進み、先日の試合では、4勝3敗で回ってきた最後のダブルスに勝利し、優勝を決める事が出来ました\(^^)/

image0.jpeg

やはり、団体戦だと個人とは違って気持ちも盛り上がり燃えてきますね♪


はちふぁみでも、杉本コーチが出場していたり、生徒さんも出ている方もいるみたいなので、ぜひ興味がありましたら、仲間内でチームを作って参加してみてはいかがでしょうか?

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK