School Blog

スクールブログ

東京都実業団1部2部入替戦

カテゴリ:スクールトピックス実業団 | 2022.06.17

こんにちは。

はちふぁみヘッドコーチの竹中です。

 

報告が遅れてしまいましたが、5月22日(日)は有明インドアコートにて東京都実業団入替戦が行われました。

コートは、東京オリンピックに向けて最近作られたばかりで、とても綺麗な場所でした!

hachioji2206172-1.jpeg

 

今回の入替戦では、2部リーグの1位のチームと対戦します。2部リーグの1位は4チームあり、クジで対戦相手を決める事になります。

お互い来季1部で戦う為に、かなり熱い気持ちで向かってきますので、こちらも負けるわけにはいけません!

 

今回の対戦相手は、ソニー様。数年前に対戦した際は、競ったもののチームで負けてしまった記憶があります。

今回も僕はダブルスに出場。何とか勝ちに貢献したいところ。

 

結果は、、、

S1南 1-6.7-5.5-10 ×

S2大久保  0-6.0-6 ×

D1竹中、川上 6-2.3-6.10-8 ⚪︎

 

1勝2敗で惜しくも負けてしまいました。以前対戦した時よりも若手の選手が補強されており、さらに強いチームに仕上がっていました(^_^;)

 

残念ながら、秋季は2部降格となり、試合数もシングルス2本ダブルス1本から、シングルス3本ダブルス2本(重複可)とチームの総合力が求められる戦いになります。

 

秋に向けて、はちふぁみからは山崎コーチと共にまた頑張っていきますので、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

また、山崎コーチの実業団初勝利もお楽しみに♪

hachioji2206172-2.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK