School Blog

スクールブログ

高尾山 前編

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.06.17

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

先日高尾山に行ってきました。色々な方から八王子にきたらせっかくなので高尾山に行ってみたらとアドバイスを頂いたので行ってみました。

 

まず高尾山口という駅につきました。

出迎えてくれたのは天狗さん(^U^)

hachioji2206175.jpeg

顔だけでこれだけでかいんですね、体があると相当でかそうですね。どんなものを食べるとこんなに大きくなれるんでしょうか!

 

ケーブルカーに乗って清滝駅へ

傾斜を登るケーブルカーは新鮮でした。車内の足場が斜めに造られているのでバランスを崩さないように工夫がされています。

 

高尾山駅到着!まずは名物である天狗焼きを食べました。美味しかったです。買うのに30分並びました。正直これが1番しんどかったです。

hachioji2206171.jpeg

 

少し行くと猿園。赤ちゃん猿がいて可愛かったです。猿も夏と冬で生える毛の種類が違うそうです。母猿はお腹に子供ができると身体を暖めるために気候が温くなっても冬の毛だそうです。妊娠してるかどうかは毛で決めるそうです。

 

続いて高尾山薬王寺へ。御利益が厄除けをはじめ、病気平癒、開運、学業成就、火防、などなど、私がこちらにきてから病気をしていません。もしかしたら守ってくれているのかもしれません。

hachioji2206172.jpeg

サーブの打ち方に似ています。

 

そしてついに頂上へ。やりました。ついに高尾山の頂点につきました。景色が最高です。もうここに住みたいです。

hachioji2206173.jpeg

しかも富士山もほんのり見ることができました。

 

そして頂上で山菜そばを食べました。景色がいいからなのかより美味しく感じました。天気も晴れていたのでよかったです。

hachioji2206174.jpeg

 

腹ごしらえもしたことで下っていきたいと思います。登りとは違うルートで行こうと思います。後編へ続く。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK