School Blog

スクールブログ

京王オープンベテラントーナメント

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.06.18

こんにちは。

はちふぁみヘッドコーチの竹中です。

5月に関東オープンベテランに出場し、6月に行なう重要な大会の関西オープンベテランで結果を出す為に、下部グレードの大会に出場してきました。


image0 (73).jpeg

8ドローと規模の小さい大会でしたが、日程的にレッスンも休む必要がなく、調整出来ればと思い、エントリーしました。



結果的に自分よりもランキングが上の選手も出ていたので、良い練習になりそうですp(^_^)q



大会規模が小さいと、普段行なっている6ゲームの3セットとは違い、4ゲームの3セットというルールの大会が多くなっていて、このルールで戦うのは今回が初!



普段は、相手のタイプやクセなどを見抜く為にプレーしているので、3-3くらいまでは焦らずプレーをするのですが、そんな今大会のルールでは悠長な事言ってられません!!



案の定、試合の前半では気持ちに余裕を持ち過ぎてしまい、途中からスイッチが入る形になってしまいました(^_^;)



最初からしっかり集中力を高めてプレーする事が今後の課題だと気がついたのは、成果です。。。



あ、結果はというと、、、



優勝できましたー!!!\(^^)/



これで、良いイメージで関西オープンに臨めます。
※また関西オープンでの結果は後ほど掲載させていただきますので、ご確認ください。


また、今大会では40歳以上の部で以前勤務していたあざみ野の生徒さんが、デビューをして初優勝を成し遂げてました!



教えていた生徒さんが、結果を出すと自分の事のように嬉しくなります♪♪♪

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK