School Blog

スクールブログ

パンも食べます♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.11.15

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

さて、食トレ(食事トレーニング)に関しては色々と書いてきましたが、脂質を控える事を書いてきたので、パンに関してはあまり触れて来ませんでした(^^;)

しかぁし!!
パン食べたい事もありますよね♪

私もそうです(^_−)−☆

・・・えっ!?
脂質多そうなのに部長も食べるの??

と言う質問が飛んできそうですね、笑笑

結論^_^
食べます♪♪

普段のご飯も食べ方やドレッシングを変えて食トレを行ってきましたが、それと同じです(^^)

こちらの食パン栄養成分表示をご覧ください!
ババーン♪

image0.jpeg

脂質4.2g!!
あれ?
普段の部長ブログに出てくる食材より多いけど、そんなに多くない??

と感じた、そこのあなた!!
その通りです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

実は食パンそのものの脂質は、目が飛び出るほど多いものではありません!!
では、何が問題なのかと言うと、、、

そうです!
バター(T_T)

とても美味しくてバターに罪は無いのですが、脂質はとても多いのです( ´Д`)y━・~~

という事で、
食パンそのものの美味しさを感じられるように何も付けず焼いて、卵を塩胡椒で味付けしてパンに乗せて食べると!!

はい!脂質10g以下です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プチトマトやブロッコリー、鶏ハムなど少し添えれば、低脂質のモーニングセット完成♪

例の如く、食べた炭水化物はテニスで消費出来ますので、朝をしっかり食べて1日中、楽しいテニスを元気に行いましょう!!

そうだ!
そのまま焼いて美味しい食パン!!
今のところ、写真の◯ブルソフトが有力ですが、新しい食パンも沢山あるので、美味しい食パンがあれば、是非お教えくださいね♪

 

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

,taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK