School Blog

スクールブログ

あんこが癒し♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.11.08

皆さんこんにちは!

テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

 

先日、ザバス校にてS様よりEAAどうですか(^^)

とお声かけ頂きました♪

 

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます(^_−)−☆体感はそれぞれですが、私は買って良かったと感じてます!

 

さて、タイトルにございます通り、夏はあずきバーなどオススメして参りましたが(≧∇≦)

 

あんこはとっても良い食材です♪

基本的に食べて痩せる、食べて身体をつくると言う事を前提に食生活を考えておりますが、甘いもの食べたくなるんですよー∑(゚Д゚)

 

ただ、チョコレートやドーナツ、洋菓子はとーっても脂質が多くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

甘いもの食べたいと思っても食べれなくて、、、

実は暫くヨーグルトかプロテインの味付けで甘いものをチョイスするなどして我慢していた時期がありました((((;゚Д゚)))))))

 

でも、我慢するとリバウンドに繋がるので、やっぱり食べたいと思って商品の裏面を沢山見た結果!!

 

和菓子系、あんこは脂質が殆どない事に気付き、そこからは甘いもの=あんこ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

日本人の食生活を辿ると、本当に健康的なんだと気付くきっかけにもなりました♪

 

米にしても精米技術が進む前は、炭水化物に含まれる十分な食物繊維が米から取れていた事が見受けられます(≧∇≦)

今は、米が美しすぎて食物繊維も綺麗になってしまっているので、食物繊維を摂れるように玄米やスーパー大麦なども注目されていますね!

 

本当に、日本食素晴らしい(^^)

 

ただ、パンも食べたくなるので、そんな時はこちらのうすか◯あんパンにお世話になっています♪

zavas211108.jpeg

安定の脂質1g ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

5個入り♪3つ食べても脂質3g!!素敵!!

炭水化物はテニスをすれば十分消費される量ですので、安心して食べています、笑笑

 

お団子も脂質少ないので、洋菓子を好きな方も一度和菓子に注目してみてくださいね♪

洋菓子の魅力はもちろんですが、和菓子の素晴らしさは、その成分にまで及びます╰(*´︶`*)╯♡

 

テニスの前に、和菓子とお抹茶♪

テニスの後に、身体を冷やさないよう、ぜんざい☆

 

そんな癒しの日があってもいいと思います♡

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

,taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK