School Blog

スクールブログ

全日本ジュニア 帯同3日目

カテゴリ:ジュニアイベント | 2022.08.25

おはようございます!

あざみ野TG JP担当の横塚です

昨日全日本ジュニアの1回戦が行われました。

当日ヨウタ.jpg

結果は惜敗・・・

6-7(5) 5-7 川口孝幸(八王子庭球塾)

2セットともに先にサービスをブレーク

したのはヨウタでしたが、直ぐにブレークバック。

40-0からゲームを落とすことも何回かあり、

リードしたときに取り切れないのが、

ゲーム全体を通して浮き彫りになりました。

相手は先週の全国中学生大会で準優勝して、

その流れで大阪入りし、途中メディカルを呼ぶ状態でしたが、

その中で最後まで諦めない気持ちの強さは見ていて素晴らしかったです!

ドロー.jpg

今年初めの県選抜では全日本ジュニアに出場するということは、

考えられませんでした。そこからの大躍進!今までジュニアで

頑張ってきた成果がここにきて結果に繋がったことは、

本人の頑張りです!またここから再出発です!

また来年、この舞台に戻ってこれるよう、

頑張って練習していきたいと思います!

 

選手は先に本日「毎日テニス選手権」

ということで、昨日飛行機で保護者の方と帰路につきました。

私は昨日試合が終わったのが18時近くだったため、

車で帰れる自信がなく、本日が公休日のためもう1泊。

昨日夜はTeam Yukaの山根コーチと江坂で合流し、

お寿司屋さんに行きました!

永遠とジュニアの話をしていました。最高です!

山根寿司.jpg

安全運転で今日横浜に戻ります!

今後ともあざみ野TGジュニアプレヤーズ、

チームで飛躍出来るよう頑張ります!

引き続き、応援いただけたら嬉しいです(^^)

 

東急あざみ野テニスガーデン 横塚 将輝

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK