School Blog

スクールブログ

ナイターシングルス 練習会&5月テーマ

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.05.07

皆さんこんにちは!

13キロのダイエット成功した大久保です!

5/5にナイターシングルスの練習会を行いました!

 

今回は参加者は少なかったので、いつもより沢山マッチが出来ました!!

 

日頃の練習成果を発揮出来たかと!!

 

 

松沢コーチも一緒に参加!!

…なかなかアウトドアでは見れない光景ですね笑

(ゲストとして昭和の森から小林コーチも参戦!)

 

 

次回は夏を予定しておりますので、次回参加をお待ちしております!!

 

 

さて、5月のナイターシングルスのテーマですが

 

『色々なアプローチショットを行う』になります。

 

ネットプレーに必要なアプローチショット

 

様々な状況・配球があるので、最適なショットを選択してネットプレーに行けるようにしていきます!

 

なかなか試合の中でネットプレーを行う機会が多くないかと思いますが、1回でも多く行うことによって試合の優位を保てたり、相手にプレッシャーをかけれる場合もあります!

 

皆さん、頑張っていきましょう!!

20210505_195851.jpg

東急あざみ野テニスガーデン 大久保

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK