School Blog

スクールブログ

横塚コーチタイITF遠征帯同記②

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.06.19

2019年6月18日(火)ITFジュニア タイ(G4)本戦2日目

 

こんにちは。あざみ野TG横塚です。

今日はたくさんの試合が組まれており、コートの空きが出ないような状況だったため、少し早起きして、7時から練習を行いました!

今日は最初からハプニングで、練習開始してから10分が経過したあたりで、ネットポストが折れました。何で折れたかはもちろん内緒です。後で話を聞いたら、ポールが折れる前は、行く途中に鳥の糞が頭に直撃したそうです・・・

azamino1906191.jpg

azamino1906192.jpg

 

今日の試合結果は、

山中 太陽 6-2.6-0 Uddayvir SINGH(IND)

相手の球が思った程に飛んでこず、タイミングが合わなくてアンフォーストエラーになってしまうこともありましたが、大事なところでしっかりとポイントを取り切っていました。それとは別にバックハンドのストレートのダウンザラインのミスが目立っていたので、修正が出来たらと思います。

稲川 大介 2-6.6-3.4-6 Jeralj YASIN (INA)

1セット目は自分のエラーで点数を与えていましたが、2セット目からは緩急をつけ始め、無理せずポイントを取りにいってました。最後取りきれず本人は悔しい思いをしていましたが、課題がしっかりと見えて良かったのかなと思います。

梅田萌花・Vineetha MUMMADI(IND)6-4.2-6.3-10 Natthapat PIWBANGRUK(THA)・Natcharee TEERACHODJRA(THA)

本人は悔しそうな表情を浮かべていました。前半は相手のミスも多く、ポイントが取れていましたが、2セット目以降はテンポにもなれられて、上手くやられていた感じがしました。ネットプレーに相手との大きな差を感じたので、そこは1つの課題かなと思います。

azamino1906193.jpg

 

今日も一日が終了致しました!

また明日も長丁場が予想されますが、選手たちのサポートを頑張っていきたいと思います! 

 

東急あざみ野テニスガーデン 横塚

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK