School Blog

スクールブログ

あざみ野をジュニアのテニスで盛り上げよう!! #99

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.09.17

連日話題となっている大坂選手は、いま立川で開催されている「東レ・パンパシフィック・オープン」に出場しています。

おとべマンと一緒に写っているこの女の子は、大坂なおみ選手を目指すあざみ野選手育成チームのひとりです。みんなで応援しよー!

 

DSC_0173-01.jpeg

さて、テニスはどちらかがサーブを打つところからはじまりますが、コートの横半分から打つのがルールです。

そして、右半分からサーブを打った場合、コートのどの部分に入れなくてはならないでしょうか?

www.jpg

DSC_0171-01.jpeg

DSC_0175.JPG

正解は  【3】でした。サーブはノーバウンドなら上から打っても、下から打っても良いんですよ。

 

ルールを覚えるには試合が一番!

ルーキーズチャレンジ9/29は初心者向けの試合のイベントです!

http://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/201808/2254/

 

東急あざみ野テニスガーデン 乙部

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK