School Blog

スクールブログ

あざみ野をジュニアのテニスで盛り上げよう!! ♯100

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.09.15

ことしのUSオープンは日本人選手が大活躍でした。しかも、大坂なおみ選手は女子シングルスで歴史的快挙!おとべマンはテニスをやってて良かった。

さて、テニスコートはこのようなかたちで、コートが区切られています。テレビで見るのと、どうでしょう?思ったより細長いですね。

プレゼンテーション1.jpg

ここでクイズです。テニスは1vs1のシングルスと、2vs2のダブルスと種目がありますが、シングルスで使われるコートは次のうち何番でしょうか?

プレゼンテーション2.jpg

MOV_0158_000024-01-01.jpeg

DSC_0178-02.jpeg

 

正解は  【2】でした。テニスをやってるジュニアには簡単な問題でしたね。

 

ルールを覚えるには試合が一番!

ルーキーズチャレンジ(9/29(土))は、はじめてでも大丈夫!

http://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/201808/2254/

 

東急あざみ野テニスガーデン 乙部

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK