School Blog

スクールブログ

軽井沢国際女子オープン

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2017.05.22

【シングルス】
予選一回戦 BYE
予選二回戦 樋口由佳 2-6.7-5.4-6

 

予選二回戦敗退でした。

今回の福岡・久留米から続いた春の最後の大会ですが、
「最後に安定して攻めきれない」というところを強く感じた大会でした。

相手が守りに入ってセンターやクロスを中心にボールを集めてきている時間帯に対して自分もつられて真ん中に返してしまう場面が多く、攻めの気持ちを感じられるプレーがもっと欲しかったと思います。
どうしても展開されてからの展開のが好きという気持ちがあるのでどんどん自分から展開していくプレーをもっと増やしていく練習をしていかなければと感じました。

しっかりとラリーをしてくる相手に対しても、負けないラリーをすることが出来る自信にもなったので、あとはそこから今後必要となってくる「自分らしさ」を表現出来るようにしていきたいと思います。
 

【ダブルス】
予 選決勝 Ellen ALLGURIN/Rebecca GUSTAFSON 3-6.6-3.7-10 (パートナー:Julia FISCH)

 

相手もなかなかパワフルなショットを打ってくる選手でしたが、セカンドセットからは自分たちも対応することが出来たのですが、
タイブレークでの相手のサービス力を上回ることが出来ずに勝負際で負けてしまいました。

外国人に囲まれると自分のサービス力の弱さを痛感します。
もっとパワーでも打ち負けないようなプレーも必要だと感じました。

次の大会は来月の有明国際女子オープンになります。
応援よろしくお願い致します!

 

昭和の森テニススクール 川崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK