School Blog

スクールブログ

ジュニアのみんなへ

2015.10.01

ジュニアのみんな、こんにちは^^
佐藤コーチです。
 
もうみんなも知っていると思うけれど、
10月からコーチは大阪へ異動することになりました。
驚かせちゃったと思うけど、みんなとは一度お別れです。
 
この場を借りて、みんなにお話をさせてもらおうと思うんだけど…、
…いざ話をしようと思い返してみると、本当に色々な事があったなと感じます。
 
初めてクラスを持った頃の事は今でも鮮明に思い出せるし、
その時々で深く関わりがあった子達の事ももちろん覚えてます。
チャレンジジュニアの試合や親子テニスなどイベント事はたくさんやったし、
コーチがみんなと何かやるたび、いつも色々なドラマがありました。
 
…でも、今、コーチがみんなに話したいのは、ただの思い出話ではないんだ。
 
少し前に、コーチが昭和の森のスクールを抜ける話をしてから、
あるジュニアの子が、それを理由に辞めてしまったと聞きました。
 
みんなはコーチがそれを聞いてどう感じたと思う?
コーチは、ほんのちょびっとだけ嬉しい気持ちになった気がしたけど、
本当はそんなことはなくって、すぐに悲しくて悔しい気持ちになりました。
 
それはなんでだろう?
 
コーチはみんなとテニスをするのが大好きです。
だけど、コーチは別にみんなに好かれたくて、
みんなとテニスをしていたわけじゃないんだ。
 
コーチはみんなのことが大好きだし、
そりゃあ、みんなに好かれてた方が嬉しいけど、
コーチが本当に大切にしたい事に比べたら、
そんなことはどうでもいいんだ。
 
コーチが本当に大切にしたいこと、
コーチがみんなと関わる中で一番大切に思っていたこと…。
 
…それはここでは言わないでおくね。
実はそれが今までの話で一番にコーチがみんなへ伝えたいと思う大切な事で、
それがコーチからみんなへの宿題です。だからこれを読んだみんなは考えてみてね。
 
showa1509301.jpg
 
そして、これから先の話でコーチが一番大切に思っている事は、
次に会う時にみんながどんな風に成長しているかです。
 
これでもうお別れだなんて、コーチは一切思ってないよ。
 
ずっと会えなくなるわけじゃない。
また会いたくなったら、その気になればいつでも会えるんだ。
だから、みんながそれぞれの好きな方に進めばいいとコーチは思ってます。
 
それに、道は繋がっているから、ひとまずコーチは新しい冒険に出ます。
 
だからみんなも頑張れ!次に会う時はお互いにさらなる高みでだ!
 
showa1509302.jpg
 
みんな、いままでありがとう!!
コーチはみんなと一緒にテニスができて本当に幸せだったよ!!
 
昭和の森テニススクール 佐藤 那智

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK