School Blog

スクールブログ

30年の付き合い

2015.09.18


この写真は、左が荒川コーチ、右は渋谷コーチが朝練に来てくれた時に撮りました。
二人とも入社30年を超える超ベテランスタッフです。
今でも、朝練に顔を出し続けてくれます。

昔、渋谷コーチが飲みの席で
ボソッと「荒川さんは、俺の恩人なんだよ」と言っていました。

「どうしてですか?」と聞くと。

渋谷コーチ「俺が30年前にテニスユニバースの門を叩いた時は、一度もラケット握ったことのないど素人だったんだよ。本当にやる気以外何一つな かった。

それで直江校長(社長)と面接したら、『とりあえず朝練から来てみなさい』ってことになってな。朝練に行ったんだけど、練習相手がいない のよ。

当然だよ。
周りは朝早くから真剣にテニスをしに来た人たちで、朝練は自分を磨く場。レッスンじゃない。ど素人とラリーしたいっていう方が可 笑しいよ。

そんな時にね。荒川さんが、「渋谷くん、俺と打とうか」って声かけくれたんだよ。嬉しかった。本当に嬉しかったよ。今の俺がいるのは、 あの時、荒川さんが相手してくれたからだよ。あれ以来、荒川さんは俺の恩人なんだ。」

そのことを荒川コーチに言うと「いや一人遅くに行った時に、渋谷くんだけが残ってただけだよ」と笑って言っていました。

荒川コーチは、何度も打ってくれたそうです。

shouwa1509181.jpg

それから、30年。
まだお二人の姿が朝練にあります。

昭和の森テニススクール

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK