School Blog

スクールブログ

みんなテニスが好き

2015.09.02

いつもお世話になります。
広報担当の伊藤です。
本日の昭和の森の朝練には、ユニバーサルテニススクール南大沢校の佐藤龍太郎
コーチが参加してくれました。
 
佐藤コーチは、私と同じ27歳で、南大沢校のエースコーチの一人です。
 
週に1~2回は、昭和の森の朝練にも参加してくれています。
 
テニスユニバースでは、事業所の壁を越えて、テニスの交流が当たり前にあります。
TUランキングという全コーチ対象のランキングがあったり、とにかくみんなテニ
スが大好きだから、テニスを一緒にすれば、相手が理解できます。
 
これはオフレコの秘密話ですが、
私がある同僚との関係で悩んでいる時に、直江代表(テニスユニバース社長)に
相談したことがありました。
その時に直江代表のアドバイスが・・・
 
「それは二人ともテニスをやっているのか?テニスが大好きな者同士、一緒にプレーしていれば、問題ないだろう」という最強のアドバイスを貰ったことがあります。
 
そして、一緒にテニスをしたら、本当に解決したという・・・笑っ
 
そうなんです。
私たちにとって、テニスはビジネスというだけではなく、人生そのものなのです。
 
仕事のためのテニスではなく、テニスのための仕事でもなく、
 
テニスが大好きな人がテニスが大好きな生徒さんに、テニスの素晴らしさを伝えるのは、自然なこと。
 
そう思っているのです。
 
今日、佐藤コーチと試合をして、一勝一敗でした。
佐藤コーチとも、きっと長~い人生を一緒にプレーし続けると思います。
 
テニスは、やっぱり最高です。
 
showa15090221.JPG
showa15090222.jpg
showa15090223.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK