School Blog

スクールブログ

高田馬場一人飯vol.5

カテゴリ:スクールトピックス高田馬場一人飯 | 2023.03.15

皆さんこんにちは。高田馬場には思い出の多いコーチの大原です。

 

先に本日のお昼ご飯をご紹介しましょう。

mejiro230315.jpg

 

「さっぽろ羅偉伝」さんのみそらーめん(バタートッピング)です。

こちらはまさに王道のさっぽろラーメンです。

というのもこのお店は前は「純連」という札幌内外で知る人ぞ知る名店でした。

そこから独立して名前が変わったとのことです。

(この辺はあまり詳しくないので間違っていたらすみません)

その「純連」も「すみれ」という名前で今は営業しているみたいですね。

さっぽろラーメンで「すみれ」なら知っている方も多いと思います。

某コンビニでカップ麺で出ているあの「すみれ」様です。

 

ここの味噌ラーメンの特徴は寒い札幌でも最後まであつあつで食べられるある工夫がなされているところですね。

私はやや猫舌なので食べるのに苦労します。

どういう工夫かは店内のポップに書いてありますので気になる方はぜひ行ってみてください。

 

余談ですが今はもうこのスクールを辞めてしまったMコーチとさっぽろ羅偉伝さんに食べに行こうとしたことがあります。

流れとしてはそのMコーチが最後の出勤日に

「大原、最後だからラーメン食べに行こうぜ。俺みそラーメン好きだからおすすめ教えて。」

というので23時閉店のさっぽろ羅偉伝さんに行こうと伝えました。

「じゃあカギ閉めするまでちょっと待ってて」

というので「ちょっと」待ちまして一緒に行きました。

すると閉店時間には間に合ったのですがラストオーダーに「ちょっと」間に合わなくて食べることができませんでした。

最後なのにめっちゃ怒られました。

皆さんも営業時間には気を付けてお店を選ぶようにしましょう。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

目白Instagramはこちら

https://www.instagram.com/taishotennisclub/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK