School Blog

スクールブログ

高田馬場一人飯vol.2

カテゴリ:スクールトピックス高田馬場一人飯 | 2023.02.15

皆さんこんにちは。ラーメン大好きコーチの大原です。

今回も私の昼ご飯を紹介させていただきます。

ちなみにこのシリーズラーメンが多くなると思います。

高田馬場がラーメン激戦区なのと、昼ごはんにさらっとぶらりと行けるお店だと必然的にラーメンが多くなってしまいますのでご了承ください。

 

今日のお昼ご飯は焼きラーメンのお店「焼麺 劔」さんの焼きラーメンでした。

mejiro230215.jpg

 

焼きラーメンとは何ぞやと思った方も多いと思います。

麺がカリカリに焼かれております。

全部ではなくおそらく鉄板か何かに乗せて半面だけ焼かれております。

なので焼かれた部分のカリカリとした食感と、麺が元々持っているもちもちとした食感の両方が楽しめます。

余談ですがラーメンを美味しさの理由の一つに不均一性が高いからというのがあります。

味や食感が均一だとすぐ飽きてしまい最後まで美味しく食べられないそうです。

卵かけご飯なんかもしっかりと混ぜるよりも少しまばらに混ぜた方が美味しいと感じるらしいですね。

その不均一性で言うと、この焼きラーメンは普通のラーメンよりも不均一性が高いのでより美味しいと感じられるのかもしれません。

ちなみにスープは豚骨ベースの野菜たっぷりのベジポタスープというらしいです。

麺を食べた後にスープをご飯にかけて食べるのも美味しいとテーブルのポップに書かれていましたが

私は気が付くとスープを完飲していたので試せませんでした。

焼きラーメンめずらしいのでぜひ行ってみてください。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

目白Instagramはこちら

https://www.instagram.com/taishotennisclub/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK