School Blog

スクールブログ

コーチの3つのタイプ

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.09.25

皆さんこんにちは。3連休が終わってまたまたコゲましたコーチの大原です。

 

感謝イベントでは芝生の上で二日間イベントブースのお手伝いと、週明けは芝生の上でベンチのペンキを塗っています。

コートに立っている時間よりも芝生の上にいる時間のほうが長いようです。

 

さて、感謝イベントが終わって上にも書きましたが、最近私はベンチのペンキを塗っています。

色は私よりもちょっと明るめの茶色に塗っています。

mejiro190925.JPG

 

そして、ベンチを塗りながら最近気づいたことがあります。

テニスユニバースのコーチは長く続けると3つのタイプに成長が分かれるようです。

・ひとつはレッスンだけというまさにコーチらしい仕事のみのタイプ

目白で言うと高柳コーチや今井コーチですね。

・二つ目はマネージメントをやりながらレッスンをするコーチ

目白でいうと三島コーチや林コーチだと思います。

・最後にレッスンをするための施設や備品を補修しながらレッスンをするコーチ

目白でいうと戸田コーチや嶋崎コーチです。

先日のDIYといい今回のペンキ塗りといい、私も戸田、嶋崎ラインに片足どっぷり踏み込んでしまったみたいです。

 

ここに上がっていないコーチがどのタイプに分類されるのか、またどのタイプに成長していくのか予想してみるのも面白いかもしれませんね。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK