School Blog

スクールブログ

ショートラリーからのロングラリーからのショートラリー

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.04.14

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

皆様ショートラリーしてますか?テニスをする前にいきなり激しい運動ではなくて徐々に慣らしていきますね。

 

 

プロでも最近ではショートラリーから始める選手もいます。

 

hachi240414.jpeg

そして体がほぐれてきたらロングラリーや激しい動きに変わってきます。

 

最後は硬くなった。体をほぐすためにストレッチをしたり、シャワーを浴びたりします。

 

でも時間がない時とかありますよね。そんな時はもう一回最後にショートラリーをして力を抜いて打ったりします。

 

 

それが体を剥がすことにも繋がります。ここでは硬くならずに笑いながら相手と会話しながらやるくらいでいいです。

 

体のケアは大事です。運動前ではだけでなく、運動後も意識してみてください。


 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK