School Blog

スクールブログ

今日の朝練

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.04.12

こんにちは 今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。


今日もモリパークにて朝練。毎回来れるわけではないので来た時は貴重な練習です。


今日はリターン練習!リターンが入らないと試合が始まりません。なのにリターンは凄いサーブもとらなければいけないというこの難題!

最近では面を合わせるよりも、グリップから入るようにしています。やっぱりラケットのヘッドが遅れる方がいいみたいです。

自分の体の動きとボールとのタイミングを合わせてアジャストさせる。リターンはリズムがいります。


後はボレーの練習と自分のメニューをやって隣を観てみると、なんと松尾コーチが練習!

先日九州から試合で帰ってきたばかりなのにもう練習している!しかもマッチ練習という、どれだけテニスづけなんだ!


ハチファミ以外で会うと新鮮味があります。スタッフ同士お互いを高め合えればいいです。

image1-9.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK