School Blog

スクールブログ

ダブルス草トー出場!

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2024.02.21

こんにちは。
はちふぁみヘッドの竹中です。


前回の1月のブログでは、ベテラン大会の優勝のお知らせを載せ、春以降の大会に良いスタートをきることが出来ましたが、その後1月31日締切の2024年度の選手登録の更新をし忘れるというまさかの大失態を犯してしまい、4月以降それまでのポイントは全てゼロになってしまう事になりました(ToT)


落ち込んでいても仕方ないので、前を向いて4月〜7月の間で全日本出場ポイントを何としてもゲットしてきます!!


さて、2、3月は修行期間として、草トー出場をして試合感覚を落とさないように練習を兼ねて出場していきます。


昨日は、たまに山崎コーチも出場しているディアドラカップに出場してきました。僕も最近は出場していませんでしたが、10年近く出場しているレベルの高い草トーなんです。


いつもは単複で出場するのですが、今回はダブルスの練習をしたく、ダブルスのみエントリー!永尾コーチも日野市代表で出場している市町村大会優勝者やその上の東京都チャンピオンシップ優勝者も出場しており緊張した試合でしたが、何とか優勝出来ました\(^^)/


image0-16.jpeg


シングルスとダブルスどちらが好きか聞かれる事がありますが、どちらも違う楽しさがあるので僕は両方大好きです!


そういえば、会場にはすごく見慣れた人がいたような…次のブログで判明するかも!


image2-3.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK