School Blog

スクールブログ

はちふぁみの星!

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.02.21

皆さん、少しづつ暖かくなってきましたね。

花粉症はつらいですが春が待ち遠しい大貫です!


今日は私の担当するクラスにスーパーレジェンドがいらっしゃるのでご紹介したいと
思います。

火曜日ゆうゆうクラス在籍の中尾さんになります。

なんと!年齢が85歳

①中尾さん.jpg 

②中尾さん.JPG

背筋が伸びて姿勢がいい!

このラケットの持ち方も実にカッコいいですね。


思わず、インタビューさせてもらいました・・・

1) テニスはいつから始められたのですか?

ご両親が軟式テニスをされていてその影響で中学から軟式をスタート、

高校の時に硬式テニスに変更されたそうです。インターハイ出場経験もあり。

それから定期的に続けてられていたそうで、逆算するとテニス歴73年?・・・凄すぎ
ます。


2) テニスをしていて良かったこと

7年前にはちふぁみに入会されたそうですが、

週1回のテニスですが足腰が鍛えられ以前にもまして筋肉がついてきたとのことで
す。

また、持病の腰痛改善にもなっているそうです。

※こちらも逆算すると78歳でテニススクールに入会!素晴らしいチャレンジです
ね!!


3) 健康の秘訣は・・・

奥様の手料理「油・塩」が少なめに料理をされているそうです。⇒本人は少々ご不満
気味(笑)


4) これからの目標とかありますか?

このペースで「無理なく続ける!」だそうです。

なるほど・・・・


③中尾さん.JPG


このサーブも躍動感があってカッコいいですね!


中尾さん、有難うございました。

これからも元気な背中を見せて下さいね!

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 大貫
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK