School Blog

スクールブログ

激闘レーバーカップ

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.10.07

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今年もレーバーカップ盛り上がりました。なにせあの偉大なフェデラーが最後に選んだ大会がレーバーカップです。

 

レーバーカップは毎年ヨーロッパチームが勝っています。世界チームはなんとしても勝ちたいところ。

 

初日からフェデラーとナダルのダブルスが出場しシングルではビック4の1角であるマレーも登場しました。

 

2日目以降はジョコビッチが出場しチーム大きく貢献してヨーロッパチームがワールドチームに勝ち越して終わります。

 

しかし、なんと3日目世界チームがどとうの3連勝、このことでワールドチームの勝利がしました。シングルではアリアシムが難攻不落のジョコビッチを破り、しかも最後の試合を決めたティアフォーはマッチポイントを4本しないでの大逆転勝利!!

 

これによりワールドチームの初勝利がという悲願を成し遂げました。2017年から始まり、世界チームの初めての勝利、勝つまで諦めない!この気持ちが大事ですね!!

hachioji221007.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK