School Blog

スクールブログ

秋季実業団リーグ第3戦と第4戦!

カテゴリ:スクールトピックス実業団コーチ選手活動 | 2022.10.04

こんにちは。


はちふぁみヘッドコーチの竹中です。


今は、福岡で行われる全日本ベテラン選手権に向かっている飛行機の中でブログを書いております。


いつも飛行機乗る時はドキドキワクワク!(^。^)


image0-1.jpeg


東京さよ〜なら〜(^^)/~~~


image1.jpeg


さあ、前半の2戦は2勝してリーグ1位に向けて好調の滑り出しとなっている実業団!


後半戦はどうなったのでしょうか。


第3戦は私が出場予定でありましたが、手首の怪我が思ったより酷く、とても試合が状況ではなかった為、他のメンバーに託す事にしました。


秋祭りのエキジビションマッチも出場出来ず、楽しみにしていた方がいましたら大変申し訳ありませんm(__)m


気になる結果は、、、


9月25日(日)対戦相手SECOM様

○D1  飯島、南 7-6(4) 6-4
○D2  片山、福島6-3 6-7(8) 12-10

●S1   南 5-7 7-6(5) 9-11
○S2   福島  6-2 6-4
○S3 飯島 6-2 6-2


4勝1敗で見事勝利!
これで3戦全勝となり、最後は山崎コーチも出場が予定されている最終戦に臨みます。前回、勝利して、エキジビションマッチでも活躍した実力を発揮してくれるでしょう!


果たして結果は、、、


10月2日(日)対戦相手NTT品川様

○D1  福島、南 6-4.7-6(6)
●D2  吉田、山崎 2-6.1-6

○S1   南 6-2.6-1
●S2   福島  0-6.7-5.5-10
●S3 吉田 4-6.1-6


惜しくも2勝3敗で負けてしまいました。。。


山崎コーチも残念でした(^_^;)


これで、リーグ戦は全て終了です。
3勝1敗となりましたが、最後に対戦したNTT品川が2勝2敗の為、他のチームの状況によっては1位抜け出来る可能性も残っておりますので、期待して待っていたいと思います。


無事1位抜け出来た場合は、10月25日(土)に1部の下位チームとの入替戦が行われる予定です。怪我の状態など何も問題がなければ、竹中が出場予定となっております。


その前に全日本ベテランで優勝して、勢いをつけたいところです!


おっと、


そうこうしてるうちに福岡空港に到着のようです。


image2.jpeg


では、これから日本一目指して頑張って来ます!


どうぞ良い報告お待ちくださいませ\(^^)/

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK