School Blog

スクールブログ

金曜日のダブルス練習会

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.09.05

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

金曜日はいつものダブルス練習!!いつも通り鈴木、清武コーチペアvs杉本、私(山崎)コーチペアです。

 

先週はこちらの攻撃が全部ブロックされました。今日は無理をしないように決めるボールと繋げるボールを分けるようしようと思いました。

 

まずボールに触りにいこうとすると、今回はこちらのポーチ対策として向こうはロブを上げてきました。リターンからロブです。これではどのボレーにしようかというよりまずボールに触れません。しかしロブにはスマッシュです。ひたすら下がりスマッシュを打ちます。

 

なんとか決めますがたまに真っ直ぐ飛んできたボールに遅れてしまいます。これはまずいです。ロブを警戒するだけでこんなにも突き球に遅れるのかと思いました。

 

しかも鈴木コーチ、清武コーチはサーブがいいんです。ブレイクされたらブレイク仕返そうなんてとんでもないです。キープは必須になります。

 

なんとかキープしながらゲームが進んでいきます。

 

結果は

 

4-6 4-6

 

今回もやられましたが、ゲームは取れてきました。リターンはまだまだですがキープ率は上がってきました。杉本コーチのサーブが炸裂しました。

 

鈴木コーチ、清武コーチの動きも良くなってきました。2人には是非八王子市民のダブルスを頑張って貰いたいです。

 

hachioji2209051.jpeg

またしてもこの構図!!

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK