School Blog

スクールブログ

ザバスのコーチ達に聞きました♪テニスで意識していること!!(井筒コーチ編)

2016.03.20

こんにちは。ザバス菅野です。

『ザバスのコーチ達に聞きました♪テニスで意識していること!!』の井筒コーチ編

今回は井筒コーチにアドバイスをもらいました(^。^)

zavas16032011.jpg

いつもマイペース?でテンションも一定?口調も感情が入っていない(-_-;)といじられている井筒コーチ!!写真からは想像できませんが・・・(-_-;)

では井筒コーチのコメントをスタート(^^♪

zavas16032022.jpg

『ザバスでレッスンをしていてトスを上げる時に一緒に膝が伸びる方が多い傾向があります。』

『運動連鎖を上手く使うためにもトスを上げたときに膝を曲げましょう。』

zavas16032033.jpg

『インパクトからどういう軌道で打つかイメージをしてみる。』

zavas16032044.jpg

『曲げた膝をインパクトに向けて伸ばしていく。』

『イメージ通りボールを飛ばしながら・・』

 打ち終わった後左足がコートの中へ入るように打つと威力のあるサーブが打てます。』

 

最後に井筒コーチ曰く

『4月3日(日)萩谷総合運動公園に僕のサーブを見に来て下さい!!

 野獣のような声と素晴しいサーブをお見せします(^o^)丿』

 

高槻市社会人ダブルスが4月3日(日)萩谷総合運動公園であります。

井筒・櫻井ペアと樫元・福田ペアが出場します。

応援を宜しくお願い致しますm(__)m

 

次回は桑島コーチ編

 

ザバススポーツクラブ デルタ インドア テニススクール 

菅野正幸

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK