School Blog

スクールブログ

SS

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.02.26

こんにちは。

東急あざみ野テニスガーデン、SSコーチの比嘉明人です。

2月は、決めるストロークを練習しました!

シングルススティックで、身体を捻ったり。メディシンボールでバランスを取りながらスイング確認。

どうだったでしょうか?

コーチ陣からの声としては、以前よりも、テニス自体は技術的・体力的に向上が見られているとのこと!

 

私も若い時の選手時代もそうだったのですが、コーチは常にプレーしている人の後にいる事が多かったです。

たまたまチャンスがあって、学生の頃にデビスカップ日本代表のオーストラリア合宿に参加した時も、当時のヘッドコーチの故ボブ・ブレッドコーチ(松岡修造・修造チャレンジの元コーチ)も、同じ立ち位置にいて、コーチングしてくれました。

その頃の自分の反省としては、「受け身」だった事です。

一生懸命練習は、するのですが、トップ選手との違いや自分のストロングポイントをわかっているようで、わかっていませんでした。

わかっていたら、聞く事が全然違っていたんだろうなぁと、20年近くなって感じています。

 

スーパースクールでのコンセプトも、「コーチを使い倒す」とお伝えしています。

上手く質問してもらえると、よりよい練習が出来て、レベルアップのスピードが上がると思います!!

どんどん使い倒してください!

SS2月.jpg

 

東急あざみ野テニスガーデン 比嘉
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK