School Blog

スクールブログ

中国ベテラン選手権 結果比嘉明人コーチ

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2023.09.25

こんにちは!

少し前の大会になってしまったのですが、9/7〜9/11まで、山口県周南市で開催された、中国ベテラン選手権大会に出場しました! 結果は↓

シングルス‥準優勝 ダブルス‥優勝 でした!
azamino2309252.jpg

シングルスは、準決勝で初めてパートナーの竹中コーチとの対戦。

いつも練習しているので、めちゃくちゃやりにくかった。。

大事なところで、ポイント取れたのでなんとか勝てましたが、練習とは全く違うプレーで戦ってきました。

さすが試合巧者!次対戦するときは、自分ももっと戦略立てて試合したいです。

決勝では、初出場の選手でした。ジュニアから強くて、大学も体育会出身。ショットは良かったけど、勝負ところでミスが多い選手だったのですが、色々な人生経験で落ち着いてプレー出来るようになったと本人が言っていた通り、最後までプレーの質が落ちませんでした。

最後の最後でやられてしまったので、最後の戦術の修正を次はやりたいと思います。 ダブルスは、全日本ベテラン前にしっかりペアリングしたくて出場しました。課題はありましたが、優勝出来たことが、全日本ベテランに向けて1番良かったと思います。 最後までしっかり調整して、全日本ベテランを頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします。
azamino2309253.jpg

 

東急あざみ野テニスガーデン 比嘉
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK