School Blog

スクールブログ

北信越ベテラン結果 比嘉コーチ

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.07.28

こんにちは。

東急あざみ野テニスガーデン比嘉明人です。

 

今週は、北信越ベテランに出場しました。35歳以上の部で単複出場させてもらって、シングルスは優勝。ダブルスはベスト4でした

 

シングルスは、先日行われた毎日テニス選手権に続いての優勝となりました。
春先に2度負けてから、課題に取り組んでいて、それが試合でも出るようになってきました。
課題は残りましたが、また日々のトレーニングをしっかりして行きたいです。
ダブルスは、ベスト4。全日本ベテランに向けて、少し不安が残る内容となりました。
竹中コーチと2人でまた考えて、全日本に向けて頑張りたいと思います!

 

毎日35度越えでしたが、体調を崩さずに試合が出来た事は収穫でした。
暑さに対しては、日傘•クーラーボックス•休みの時に冷やす氷嚢•冷やして使用するバンダナ•ステンレス製のジャグなど、いつにもないくらい冷やすグッズを持って行きます!
あと試合前後に、シャーベット状のアイスバー。
試合後に水シャワー10分かかるなど、とにかく身体冷やしまくりです!

アウトドアの生徒さんには、少しヒントになると思うので、1つでも取り入れてもらえれば嬉しいです!

暑いですが、テニス良くして行きましょうね!

北信越 比嘉.jpg

北信越 比嘉2.jpg

北信越 比嘉3.jpg

東急あざみ野テニスガーデン 比嘉明人

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK