School Blog

スクールブログ

紅白テニス大会・大人の部

カテゴリ:イベントスクールトピックス | 2022.09.26

こんにちは!

東急あざみ野テニスガーデンヘッドコーチの吉田です(*^^*)

 

9月23日(祝・金)は全国的にテニスの日!

あざみ野テニスガーデンでもテニスの日イベント「紅白テニス大会」を開催しました(^_^)v

 

内容はと言いますと!?

参加された方達で、紅白に分かれ50対50で団体戦を行っちゃおうという企画です!

azamino2209262.jpg

 

去年はコロナの影響もあり違った形で開催しましたが、この形で行うのは2年ぶりですごく楽しみにしていました!

 

ただ、前日の天気予報ではあいにくの台風の接近により雨予報(*_*)

 

しかし!!心配をよそに開会式では雨がぱらつきましたが、無事雨もあがり開催することができました!!!

 

選手宣誓を行い、アウトドア1番~9番コートにわかれダブルスで30分のタイムマッチ!

azamino2209264.jpg

 

時間内に取ったゲームの合計が多いチームの勝ちとなります(^_^)v

 

どの試合も楽しそうで白熱していました!

 

結果は、紅組の勝利!

優勝賞品をみんなで山分け(*^^*)

 

負けた白組もよくがんばりました!

なので、守屋コーチにじゃんけんで勝った方にラケットプレゼント!!

azamino2209261.jpg

 

コーチ達も楽しい1日をすごさせていただきました!

 

なんと、終了直後に大雨!!

azamino2209263.jpg

 

みなさんのテニスをやりたい気持ちが通じた1日でした。

 

また来年開催しますので、あざみ野2大イベント春の「あざみ野テニスフェスティバル」秋の「紅白テニス大会」に向けて練習に励みましょう(^_^)v

またの参加をおまちしていまーす♪

 

東急あざみ野テニスガーデン 吉田

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK