School Blog

スクールブログ

関東ジュニア 12・14歳以下 4日目

カテゴリ:ジュニアイベント | 2022.07.18

こんばんは!あざみ野TG JP担当の横塚です。

今日は12・14歳以下の女子ダブルスの2Rが

行われました!

集合写真.jpg

どちらも第1シードとの戦い...

●12歳以下女子ダブルス

赤崎・福井 0-6.6-3.3-10 大川・羽生田(Fテニス・グリーンテニスプラザ)

1セット目はさすが第1シード。硬いダブルスで、

2人のストロークはボレーヤーに封じられ、

このままいくかと思いきや、セカンドセットは

作戦を切り替え6-3で取り、10ポイントのタイブレーク。

勝ちが見えた瞬間、2人に硬さが...

勝ちが見えただけに悔しい結果となりましたが、

これも今の実力。次に繋げてもらいましょう!

14ダブルス.jpg

●14歳以下女子ダブルス

鈴木・柴沼 4-6.2-6 瀧口・玉置(富士見ヶ丘中・CAST)

1セット目は流れの良い展開で、ストローク戦に

持ち込むと分が悪かったため、早めの仕掛けから、

前半はリードする展開となりました。終始その形で、

やろうとすることは合っていましたが、それに対しての

精度や確率にムラがあり最後は取り切れずに敗戦。

 

どちらも第1シードの負けたものの、

その差が大きいものではなく、自分たちがそこに

入っていけるところまできていると感じたようです。

そうは言っても勝てなかったのが事実。これを糧に、

また次に向けて頑張ってもらいたいと思います!

夕日.jpg

16・18歳以下ではヨウタがシードを破る大金星。

全日本が見えてきました!川上コーチ引き続き、

サポートのほうをお願い致します!!!

 

東急あざみ野テニスガーデン 横塚 将輝

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK