School Blog

スクールブログ

関東ジュニア 12・14歳以下 2日目

カテゴリ:ジュニアイベント | 2022.07.16

こんばんは!

あざみ野TGのJP担当の横塚です!

本日12歳以下男子シングルスの1R。

12歳以下女子ダブルスの2Rが行われました。

関東ジュニア 看板写真.jpg

●12歳以下 男子シングルス

西岡 晃佑 0-6.5-7 中島 一輝(TEAM YONEZAWA 横浜)

1セット目は緊張からか固さが目立ち、

全体的にミスが多い展開となりました。

このままズルズルといきそうでしたが、

2セット目はお互いゲームを取り合って、

コウスケから4-3!からの1ポイント目から

アンフォーストエラー、2ポイント目ダブルフォルト。

流れを掴みかけましたが、自分で手放してしまいました。

これが今の実力かなと思いつつも、本人は悔しそうでした。

強化合宿に切り替え、月曜日まで残り、他チームの選手と

対抗戦等々を行い、強化を図っていきます。

 

●12歳以下女子ダブルス

赤崎・福井 6-2.6-1 大須賀・望月(ISHII TENNIS ACADEMY)

この2人組み始めてから公式戦負けなし。

少し緊張などから最初硬さが見られ、

動けていませんでしたが、後半は動きも良くなり、

中に入って打つ場面と、繋ぐ場面とで上手く使い分けが

出来ていたと思います。まだまだミスも多く不安点さを

秘めている二人ですが、次2Rは第1シードとの戦いとなるので、

是非頑張ってもらいたいと思います!

土曜日練習.jpg

明日はモモが14歳以下女子ダブルスになります!

12歳の子たちは明日は空き日となるため、

しっかりと練習を行いたいと思います!

引き続き応援の程、よろしくお願いします。

 

東急あざみ野テニスガーデン 横塚 将輝

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/azamino/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK