School Blog

スクールブログ

小学生シングル練習会

2015.10.21

こんにちは!!
あざみ野TGの横塚です(^ ^)
 
あざみ野テニスガーデンでは、
月に1回、小学生シングル練習会が行われています。
 
内容はとてもシンプルです。
①シングルスの試合を子供たち同士で行います。
②終わったら握手をします。
③2人で試合のフィードバックを3つのテーマで行います。
 ~自分の良かったところ、悪かったところ、
  相手がどうだったのか。
④コーチからのアドバイス。
 
こんな感じで3時間を進めています!!
 
テニスは個人スポーツで全部自分の責任です。
試合を組み立てるのも、気持ちをコントロールするのも、
全部自分でやらなくてはなりません。
そんなスポーツを選択した子供たちってすごいなと
いつも思っています。
 
来月からも小学生シングルス練習会を行う予定です!!
近日中に告知予定ですので、よろしくお願いします(^ ^)
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 
azamino15102121.jpg
 
azamino15102122.jpg
 
東急あざみ野テニスガーデン 横塚

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK