企業情報

News

企業ニュース

井上摩衣子プロインタビュー~全日本に懸ける想い~

テニスユニバースには、素晴らしい実績を誇る選手達が多数、所属していますが、その選手達の中でも、井上摩衣子プロの実績、存在感は頭一つ抜けて いると言えるでしょう。

全日本選手権 
女子シングルス   ベスト4
女子ダブルス   優勝
ミックスダブルス 優勝

日本を代表するテニスプレイヤーの一人として活躍した井上プロが、今年の全日本テニス選手権を最後に、個人戦の現役を引退します。

 

DSC01427.JPG

 

【井上摩衣子プロインタビュー】

伊藤:井上プロにとって今回の全日本選手権が、引退試合になるとお聞きしていますが、心境を聞かせて下さい。

井上プロ
「今大会を、最後にテニス選手を引退します。ただ、実業団日本リーグには、監督兼選手として、こらからも参加しますので、プレーをやめるわけではありません。ですから、『これで最後!!!』と言った気負いやプレッシャーは、特にありません」

伊藤:全日本選手権に対する、特別な想いはありますか。

井上プロ
「そうですね。全日本選手権は、日本全国から、テニスが強く、テニスが大好きな人たちが集まる試合です。さらには、会場にはたくさんのお客さんがいて、多くの方の注目を集めます。そこには大きな意味があります。私個人としても、毎年この時期が巡ってくると、強い想いが込上げてき ます」

伊藤:テニスユニバースからは、井上プロをはじめ、比嘉プロ、川崎選手、守屋選手の4名が、本戦に参加します。そして、井上プロたちを応援するたくさんのお客様や、スタッフがいます。そんな方々へ向けてのメッセージを頂けますか。

井上プロ
「私含め4名の選手が、本戦に入れたことは、会社にとっても、お客様にとっても、良いことであり、テニスユニバースには、素晴らしいコー チ達がいることを証明できたと思います。私や、比嘉プロも含め、参加している全てのコーチは、実際にスクールでのレッスンもしています。私たち が、全日本でプレーする姿をお客様に見て頂くことで、日頃の感謝を伝えられればと思っています。」
 

 

logo_nikkealljapan87th.jpg