School Blog

スクールブログ

テニスユニバース関西トレーニング部 op.8

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.02.03

皆さんこんにちは!

テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

 

本日はPタンパク質について(^^)

皆さんはプロテインと聞いて「なんかヤバそう!?」なんて思ったりしませんか?

私はプロテイン=筋肉増強剤=使ってはいけないものとはじめは思っていました!

いったい何処からこんな間違った知識を育てていたのかわかりませんか、笑

本当はプロテイン=タンパク質です♪

Pと言うのはPROTEINの事です(^^)

なんと食事から取っているものと同じだったのです!

純度が高く吸収効率も高いのでトレーニング後に飲むと効果的!!

一般男性の1日の摂取目安は体重×1g

スポーツやトレーニングする方で体重×2g

ビルダーさんなんかだと体重×3とか4gとる方もいらっしゃるとか・・・

ただし吸収能力はやはり個人差があるので腸にガスが溜まりやすくなったりした場合は消化不良を起こしている可能性があるので一旦摂取量を調整してくださいね(^_−)−☆

基本は食事から!

不足分をプロテイン(粉)など活用すると良いかと思います!!

なかなか体重×2gを食事から取るのは大変なので活用するのはオススメ!

 

ちなみに!

私はプロテインはホエイコンセントレートを使用しています♪

suminoe2102031.jpeg

 

WPCコンセントレートとWPIアイソレートと言う2タイプがありますが違いはタンパク質含有量(^^)

コンセントレートは80%以上

アイソレートは90%以上

のタンパク質問含有量です。

あとは、アイソレートの方が脂肪分や乳糖が除去されているのでコンセントレートでお腹を崩す方はアイソレートの方が適しているかと思います!!

但し、価格も少し上がるのでトレーニング初心者であればコンセントレートで十分かと思います♪

使っている間に進化していくものなので都度自分に合わせてプロテインも選べると良いですね!

 

テニスも進化するにつれて変わっていくものが多いと思います♪

今自分のベストに何が合うのか選択能力を磨きましょう(^^)

 

前回は都島校ブログ2021年2月2日「テニスユニバース関西トレーニング部op.7」にてお酒について記載しています♪

良ければ見てくださいね!

 

本日は上腕三頭筋をいじめている動画です!

 

さて、次は何処の事業所でしょうか。

お楽しみに♪

 

セントラルスポーツテニススクール住ノ江 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

 

※レンタルコート予約受付中!!詳細はこちらから

→ https://www.central.co.jp/club/suminoe/topics/66449.html

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK