School Blog

スクールブログ

テニスユニバース関西トレーニング部 op.7

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.02.02

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

突然ですが、大人の皆さんお酒は好きですか?(^^)
私は大好きです!!

折角トレーニングしてるのにお酒飲んだら太るんじゃ・・・なんて思っているそこのあなた!!
大丈夫です!!
お酒で太ると言うよりはおつまみで太ると思ってください!!

もちろんお酒の種類で多少の太りやすさはありますが、お酒だけで太る事は少ないと思います♪

では、何がいけないのか!!
出ましたF脂質です、笑

お酒を飲んだら脂っこい物食べたくなりますよね?
ですが、それだけは避けましょう!!

例えばとりあえずポテトを頼む方!!
炭水化物(糖質)を脂質で揚げたボディメイクには大敵の食べ物です!美味しいけれど・・・w
マヨネーズ付けて食べたら更に危険!笑

唐揚げ!?
鶏さんは生きている間、脂をまとわず生きてきました!何故に食べる時に脂の衣を!?
鶏さんの生き様を否定しています、冗談w

なんて言うと食べ物が美味しくなくなる方もいらっしゃるでしょう
食べたい時は、食べてストレスを軽減するといいでしょう(^^)適度にチートデイ活用を♪

チートデイのおすすめはC炭水化物のみ増やすなど限定すると翌日以降、元に戻して更に絞る事が早く出来ます!
F脂質も気にせずフルチートすると少し元に戻す期間が長くなるので短い感覚でチートデイを入れると効果が感じられなくなるので気を付けてください♪
何事も【意志】【継続】【バランス】です!

では普段どんなおつまみが良いのか!
脂質の低いおつまみです♪
例えばエイヒレ、イカ、お刺身、ノンオイルシーチキン、焼鳥♪
どれもとても美味しいです(^_−)−☆

お酒は蒸留酒(^^)
ハイボールやワインも実はおすすめ!!

私は飲み物から糖質を取る事は基本避けていますので、ハイボールにレモン果汁をプラスして飲むのが好きです♪

ワインはまだ香りや味を楽しむ域に達していないのでこれから・・・おすすめがあれば是非教えてください♪

トレーニング、テニス、お酒!まだまだありますが、笑
バランス良く組み合わせて最高のテニスライフを過ごしてくださいね(^^)

本日の動画は住ノ江校ブログ2021年1月27日「テニスユニバース関西トレーニング部op.4」で紹介させて頂いた林版プッシュアップの基本です♪
合う方、合わない方いらっしゃると思いますがそこも含めてご自身で取捨選択してみてください♪


テニスも自分の体に合う物を自身で取捨選択し成長していかねばなりません!

世界に1つの自身の体を最大限使いこなし引き上げられるように、テニスユニバースの宝!!沢山の精鋭コーチの個性に触れてみてください♪

選択能力を磨いていれば、それぞれのコーチの個性を組み合わせて唯一無二の技術としてテニス上達の糧としていただけるはずです!
皆さんのテニスがより大きく飛躍出来る事を願っております(^_−)−☆

ではでは、次は何処の事業所でしょうか。
お楽しみに♪

セントラルスポーツテニススクール都島 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK