School Blog

スクールブログ

テニスは楽しい筋トレ②

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.08.25

まだまだ暑い日が続きますが皆さま如何お過ごしでしょうか?

レッスン中、熱いな~疲れたな~動きたくないな~と思うこともあるかもしれませんが、そんな時にアレ?

簡単にいいボールが打てた!って感じることはないでしょうか?

実はそんな時に身体を効率的に使えているのです!

パソコン、スマホなどを日常的に使用するようになり、肩甲骨周りの筋肉固まっている方が増えているそうです。

テニスのプレーではほぼ全てのプレーに肩甲骨を使います。

肩甲骨が動けば首、肩、背中の血流が良くなり肩こりも解消されるかも!?

テニスのレッスン中にを肩甲骨を意識してプレーしてみてください。

次のレッスンでは良いショットが連発して暑さも疲れもどこかへいってしまうかもしれません。

では、次回のレッスンでお待ちしています。

 

久々にサーブ練習した動画を載せてみました。

 

テニス君のヒミツのおはなし

2019112915305589wwf2qyVrreEim7.jpg

 

セントラルスポーツテニススクール住ノ江 東野 剛次

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK