School Blog

スクールブログ

テニスエピソード 始めたきっかけ・続ける理由

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.08.30

8月も明日で終わり、暑い夏も終わろうとしていますが、皆さん、夏バテは、されていないでしょうか?

 

今回は、私のテニスを始めたきっかけについて、お話します。

小学生の時に、漫画『エースをねらえ』をテレビで観て、テニスに興味を持ち、中学生で軟式テニス部に入部しました。

毎日、真っ黒になりながら、部活をしていた記憶があります。

高校でも、軟式テニス部に入り、卒業まで、続けました。

短大時代には、硬式テニスを授業で少しした程度です。

その後、時間ができ、スクールに行き、時間があれば、テニスをしていました。

大阪、徳島、東京、山口、そして、大阪と転居しましたが、まず、テニスができる場所を調べて、転居と共に、テニスをしていました。

東京でコーチを始め、山口でもコーチをすることができ、大阪で現在、テニスコーチとして働けることに、喜びを感じ、感謝しています。

テニスは、ラケット1本あれば、スクールに行けば、始める事もでき、また、そこで、お友達ができれば、その人達と、レンタルコートをして、テニスをすることもできます。

旅行先でも、コートがあればでき、日本国内だけでなく、海外でも、楽しむ事ができます。

テニスは、生涯スポーツで、その年代に応じたスタイルで、楽しむ事ができ、健康維持にも最適です。

私も、いつまでも、テニスを楽しみながら、続けていきたいと思っています。

 

皆さんも、テニスで健康維持をしながら、楽しみ続けてください。

また、これから、始めてみようかなと思っている方がいらしたら、是非、一度、ご体験ください。

きっと、テニスを始めてよかったと思えるでしょう。

200830suminoe.JPG

 

セントラルスポーツテニススクール住ノ江 中嶋

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK